人事の仕事紹介
- 福田 絋也
- 日々の事
皆さんこんにちは!
パワーハウス株式会社人事の福田と申します。
今回は“私のお仕事紹介!”について書いていきます!!
私の仕事は大きく分けて3つあります。
1. 採用活動
採用活動では、まず企業の人材ニーズを把握し、求人広告の作成や選考プロセスの設計を行います。
適切な募集媒体の選定や、応募者の面接・選考を通じて企業文化に適した人材を見つけ、
採用活動を成功に導きます。
2.研修
新入社員のオリエンテーション、社内研修やスキル向上トレーニングなどの企画を行い、
社員が成長できる機会を提供します。
また、社員が悩んでいたり、困っていたりすると1対1の面談をして組織の成長も促進します。
3.より良い職場環境へ
組織の風土を改善するため、社内コミュニケーションの活性化や、社員の意見収集を実施し、
働きやすい環境づくりをサポートします。
満足度調査をもとに改善施策を打ち出し、エンゲージメント向上を図ることで、
長期的な企業の成長を支えます。
これらの業務を通じて、社員が安心して働ける環境と、
会社が目指す成果を達成するための基盤を提供しています。
こちらが私のお仕事紹介です!
とてもやりがいもあり、楽しいですよ!
最後まで読んでいただきありがとうございました!
この身長を生かして慎重にご対応させていただきます!(笑)