社内の環境整備も人事総務の大切な仕事
- 吉田 晶代
- 日々の事
こんにちは☆
今月のブログテーマ
『私のお仕事紹介!』
私は経営監理部人事課で人事総務を担当しています!
仕事を大きく分けると
・採用業務
・入退社管理
・入社後フォロー
・職場環境管理
・車両管理
・通信機器管理
といったとことです!(^^)!
最近では、採用業務でSNS発信もおこなっています!
Facebook・Instagramの投稿☆
慣れない業務に試行錯誤しながら挑戦中です( *´艸`)
求人応募に繋がるように認知度を上げる為、
SNSでの効果的な発信に期待しつつ投稿を続けています!
!
どんな投稿が効果的なのか。。。
今は、まだ方向性の定まらない投稿となっていますが、
統一感を重視した投稿を目指しつつ!
しく・パワーハウスで働く社員達の
人柄の良さをアピールできる投稿にしていきたいと
日々、研究しています☆
ぜひ、【パワーハウス 採用】と検索してみてください!
Facebook・Instagramを通じて、パワーハウス社員の働く姿など
パワーハウスの本当の姿をご確認いただけます☆
人事の仕事といえば、採用活動・研修の
イメージが強いかもしれませんが、
社内の環境整備も私たちの大切なお仕事のひとつ!(^^)!
車両・通信機器・勤怠管理・コミュニケーションの場を整えることで、
社員が自分の力を十分に発揮し、効率よく仕事に取り組める
環境をサポートしています☆
パワーハウスで働く皆さん、そしてこれから仲間になる皆さんが、
より良い環境で仕事に取り組めるよう、
人事業務に全力で取り組んでいます!
ぜひ、皆様のお話やご相談をたくさんお聞かせください。