リノベーション前はキッチンとリビングの回遊性がなかったため、アイランド型キッチンを採用しました。 お子様が走り回ることもできるようになり、奥様の家事動線も楽になりました。
コンセプトは「キッチンが主役の家」 キッチンの奥には扉付きの収納が設置されていましたが、それを外して造作した棚を取り付けました。 ダイニングテーブル上の照明は、レイアウト変更にも対応できるよう、レール式を採用しました。
奥様がずっと欲しかった「サンワカンパニー」と「無印良品」がコラボしたキッチン。
収納背面のクロスは薄いブルーを選ばれて、爽やかな印象になりました。
お子様の勉強机にもなる可動式の棚を造作。
背面のクロスは、キッチンと同様の薄いブルーです。
LDKから続きの和室。
収納にはロールスクリーンカーテンを採用しました。
トイレは既存を利用し、内装をリフォームしました。
トイレ・洗面所は、キッチンと同じグレーのタイル風クッションフロアを採用しました。
パワーハウスさんでリノベーションをお願いして良かった点は、最初に相談にのってくれた方が最後まで担当してくれたので、安心して打ち解ける事ができたことです。
何かを思いついてすぐに電話しても、丁寧に対応していただけました。
今回のリノベーションのコンセプトは「キッチンが主役の家」。
憧れのキッチンを中心にLDKが生まれ変わり、毎日が楽しくなる住まいが完成しました。
ありがとうございました!
今回は、リノベーションをご依頼いただきまして、ありがごうございました!
奥様のセンスがとても良く、楽しくお打合せを進めさせていただきました。
リノベーションを通して子どもたちが成長したという声をよく耳にします。Y様のお嬢さまもお手伝いを積極的にされたり、両親から離れて姉妹でお休みになるようになったそうで、奥様も喜ばれたと聞き、私も嬉しく思います!